スポンサーサイト


演劇とマビフト

えー、まとめて書いちゃいたいと思います。
24日に、キラリさんの演奏会と、ケロさんの演劇を見に行ってきました。

キラリさんは実は私がマビ初めて1週間くらいのときに、「木の実を食べればやせれる」とおしえてくれた命の恩人(?)でもあります。
あのころはチーズばかり食べてどえらい体系になってましたからね・・・w

そして演奏会、どうやらテーマはFFの曲だったようです。
FFやったことない私はちょっと退屈気味でしたけど、演奏自体は素晴らしかったですー。

そしてお待ちかねケロさんとぽんさんとkstさんによる演劇。
ええ、なんといいますか、予想をはるかに上回るできの良さでした!
勇吹さんの演奏するBGMも味が出てました。

ほんとはもっとssのせて説明したかったんだけども・・・撮るの忘れちゃっちゃ☆
だから見てない人はインスピレーションで感じ取ってくださいね(ぉ


そして話はかわってマビフト。ここでもss忘れてますけど気にしない!
2回目の公式戦ということで、今回も4チーム集まりました。
うちのチームは、ナイチンゲール(綴りわからないorz)さんと、ぽささんと、別宮くんという人間×3、ジャイ1という構成で出場。

1試合目、アルガナさんチームとあたったわけですが、もうぽささん大活躍の試合でした。
やっぱりジャイアントは頼れますね!

そしてここでぽささんがG8のお手伝いということでいったん離脱。
決勝はぽささん抜きかな、とも考えてましたが、3位決定戦や10分間の休憩などを挟んだおかげでなんとか間に合いました。

そして決勝戦。対するはぽんたぬきチーム。
この試合ですが、ものすごい点取り合戦になってしまいました。

相手方のkstさんとぽんさんのナイスな妨害により、最後尾の役目を果たせませんでしたorz
この試合、実は一度もとめれてないんですよ。

こちらも負けじと、ぽささんとないちーの見事な援護によって、4回走って4回たっちだうんと初めてのランでの活躍。
そして5回表、なんとここで龍夜さんがまさかの落としミス。
ライン外にサイコロをこぼしたため、たっちだうんにはなりませんでしたが、あれも実は止めれなかったっぽいのよねw
ラッキーラッキー。

そして最後の攻撃。ここでいれれば勝ちが決まります。
ランナーは我らがジャイアントぽささん。
結果はというと、もう見事にたっちだうん。優勝がきまりました!

うん、まさかの2連覇w
相変わらずメンバーに恵まれてるなぁと実感しました。

ぽささん、ないちー、べっつん、ありがとう!
特に最後の試合、ないちーがぽんさんを一人で引き付けてくれたおかげで、「とられてもとりかえす」ことができました。
脳筋いいよ脳筋。

今回もタイトルには一歩及ばずでしたけど、次回はしっかり取りたいと思います。


あー、やっぱりssがないと、読みにくいしおもしろくないですねw
次回からは気をつけますorz


~おまけ画像~


mabinogi_2008_05_24_003.jpg


袴が・・・ピンクに染まらないよう・・・orz
そりゃあもう鮮やかな蒼に・・・;;


mabinogi_2008_05_25_003.jpg


羽衣も・・・以下略・・・orz
どっかに染色屋さんとかいないのかしらぁ・・・
スポンサーサイト

Comments

No title

演劇にマビフトと、充実した週末でしたね!
公式戦2連続制覇おめでとですー。
ミゼさん、いい動きでしたよ!

染色は・・・難しいですよね。

No title

ケロさん>
ありがとうございますー。
3連覇目指して腕を磨きたいと思います。

ええ、染色はそりゃあもう・・・orz

No title

 染色なら任せろ!!(ぇ
っていうか、ミゼルもげっとできたね…はぴまびorz
俺のところはどこも売り切れでねぇ…うぬぅ。

 公式戦、優勝おめでとうw
仕事のせいで参加できなかったんだよな…
次は俺も出たいけど…出れるかなorz

No title

フィレス>
任せた!アンプル調達の部分から任せた!

んー?近所の本屋にまだ3冊ほどおいてたよw

仕事じゃしかたないよねぇ;;

No title

いい青じゃないですか( ゚∀゚)!!

はぴまびいいなーwうちんとこも本屋さんどこも
売ってないですねぇ(´・ω・`)

注文するのはちょっと・・・ハズカシイのでむりですた;

演劇もマビフトもいきたかったけど激多忙でいけず・・・

No title

かにゃさん>
ピンクじゃなきゃだめなのです;;

本は3冊ほど売ってるのをみかけましたが・・・品薄なようですねw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

